公益財団法人童謡の里龍野文化振興財団
お問合わせ リンク集 サイトマップ
イベント情報 施設案内・予約友の会 ホーム
アクアホール



新型コロナウイルス感染症対策とご協力のお願い

当ホールでは、政府、兵庫県の方針及び(公社)全国公立文化施設協会による新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを踏まえて、新型コロナウイルス感染防止対応策を行い、公演を実施して参ります。
 お客様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 今後の国内感染状況や政府の方針等により、対策内容・主催公演日等が変更となる場合がございます。当館ホームページで随時お知らせいたしますので、ご来場前にご確認いただきますようお願いいたします。
 なお、主催以外の公演につきましては、各主催者のホームページ等でご確認ください。


感染症予防対策について

ホール出入り口に、アルコール消毒液をご用意しています。
入館時に体温の測定をさせていただいています。 
当館スタッフがマスク・手袋を着用して、ご案内・対応をさせていただくことがございます。お聞き取りにくい際は、お申し付けください。
厚生労働省新型コロナウイルス感染症について
※内閣官房:新型コロナウイルス感染防止対策について


お客様へのお願い

下記に該当する方は、体調を最優先していただき、ご来館をお控えください。
・発熱や咳、咽頭痛などの症状のある方、発熱が数日間続いている方、風邪症状
(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)のある方。だるさ(倦怠感)や息苦しさ
(呼吸困難)がある方、その他、体調に不安がある方。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方。
マスクの着用・非着用は基本的にはお客様ご自身での判断となりますが、他の方からの感染を防ぐとともに、重症化リスクの高い方々への配慮として、館内ではマスクの着用を推奨しています。
マスク非着用の場合、咳等をする際には、顔を覆うまたは下を向く等の「咳エチケット」の励行をお願いいたします。
こまめな手洗い、手指消毒(手洗いは30秒程度、石けん・消毒薬の利用)にご協力をお願いいたします。
他の人との距離を空け、整列や入退場、移動時等のソーシャル・ディスタンスの確保にご協力ください。
大きな声での会話・歓声・声援等は、控えていただきますようお願いいたします。会話をされたり、客席・ロビー等で合唱などされる際は、マスクの着用をお願いいたします。
ご来館の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。
入館時の体温計測にご協力をお願いします。なお、体温の計測結果、37.5℃以上の発熱がある方は、入館はお断りいたします。
チケットが発行されている公演へご入場の際、お客様ご自身で紙チケットの半券をもぎっていただく場合がございます。ご協力お願いします。

施設使用時のお願い

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「感染防止のために実施する対策」の徹底をお願いします。
 詳しくは、たつの市総合文化会館アクアホール(TEL:0791-72-4688)へお問い合わせください。


内閣官房新型コロナウイルス感染症対推進室業種別ガイドライン
文化庁文化施設における感染拡大予防ガイドライン新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応
公益社団法人全国公立文化施設協会新型コロナウイルス文化芸術関係情報劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版

上記につきまて、お客様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

2023.3.18
公益財団法人童謡の里龍野文化振興財団


※自動更新がされない場合がありますので、お手数ですが更新ボタンをクリックして下さい
■ たつの市総合文化会館アクアホール
アクアホールへメール※アクアホールメールからはチケット予約・施設予約はできませんのご了承下さい。
■ 電話:0791−72−4688
■ 休館日:毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌日)・休日の翌日・年末年始・その他臨時休館日


Copyright by (公財)童謡の里龍野文化振興財団
〒671-1621 兵庫県たつの市揖保川町正條354番地1 たつの市総合文化会館 アクアホール