まん延防止等重点措置に関するお知らせ

 たつの市総合文化会館赤とんぼ文化ホールをご利用いただきまして、ありがとうざいます。
 
 新型コロナウイルスオミクロン株が猛威を振るっており、全国に感染が拡大しています。
 兵庫県にも令和4年1月27日(木)~2月20日(日)までの期間、「まん延防止等重点措置」が適用されることとなりました。
 そのため、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、当館では下記の各施設収容定員の制限を行います。

【 各施設収容定員 】
大声を出さない利用 各施設収容定員の100%
大声を出す利用 各施設定員収容の50%

 また、令和4年1月27日(木)~2月20日(日)までの施設使用をキャンセルされる場合は、施設使用料金を全額還付いたします。
 詳細は赤とんぼ文化ホールまでお問い合わせください。

 当館をご利用される皆様におかれましては、国・県の対処方針及び、「感染防止のために実施する対策のお願い」をご確認いただくとともに、ご理解ご協力をお願いします。

 なお、国・県・市の動向を踏まえ、随時見直すこととします。

【国及び県の対処方針】

内閣官房:基本的対処方針に基づく対応
兵庫県:イベント開催にあたっての方針について

【 感染防止のために実施する対策のお願い 】
① 業種別ガイドラインに則した感染防止策の徹底
② 大声を出さないことの担保(大声を出す者がいた場合、個別に注意等を実施。マスク着用を前提に隣の者との日常会話程度は可)
③ 飲食の制限(決められたエリア以外での飲食の制限。イベント前後や休憩時間中の食事等による感染防止の徹底)
④ 参加者及び出演者の制限(発熱等の症状がある者の入場・出演を確実に防止。検温の実施、払い戻し措置の規定等)
⑤ 参加者の把握(接触確認アプリ「COCOA」、「兵庫県新型コロナ追跡システム」の利用。システムを利用できない参加者の連絡先等の把握)
⑥ 出演者・観客間の接触・飛沫感染リスクの排除(マスクを持参していない者に主催者側でマスクを配布。出演者等と観客がイベント前後等に接触しない措置の実施。演者が発声する場合、舞台から観客の間隔を2m確保)
⑦ イベント前後の行動管理(交通機関の分散利用、打ち上げ等の感染リスクのある行動の回避など、イベント前後の感染防止の注意喚起)
⑧ 「ひょうごスタイル」の徹底・促進(「3密」(密閉・密集・密接)の回避、マスクの着用、手洗い、消毒等)
⑨ 主催者等は、イベント当日までに、イベント開催時の「感染防止策チェックリスト」を作成し、イベントホームページ等で公表。
 その他、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の注意事項がございます。詳しくは赤とんぼ文化ホール事務局(TEL:0791-63-1888)までお問い合わせください。
 皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の上ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 [ホールご来館・ご利用のお客様へ] 新型コロナウイルス感染症対策とご協力のお願い

  令和4年1月27日
公益財団法人童謡の里龍野文化振興財団
(たつの市総合文化会館赤とんぼ文化ホール)