6月サタデーシネマ鑑賞会  日本語字幕付き

「老後の資金がありません!」

人生100年時代、老後の資金に2000万円が必要!?
現代日本が抱えるお金の問題に普通の主婦が立ち向かう!!
日  時 令和4年6月11日(土) 3回上映・各回総入替制
①10:00~11:55
②13:00~14:55
③16:00~17:55
 場  所 赤とんぼ文化ホール [ 中ホール ] (自由席)
入 場 料 [ 一般 ] 800 円
[ 高校生以下(3歳以上)] 500 円

全席自由席・消費税込み
※鑑賞チケットは当日、会場にてお買い求めください。
※ご招待券での入場時はポイントカードに押印はありません。
※各回、総入替制です。
※満席の際は、入場の制限をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

詳  細 家計に無頓着な夫の章、フリーターの娘まゆみ、大学生の息子・勇人と暮らす平凡な主婦・後藤篤子は、あこがれのブランドバッグも我慢して、夫の給料と彼女がパートで稼いだお金をやり繰りし、コツコツと老後の資金を貯めてきた。しかし、亡くなった舅の葬式代、パートの突然の解雇、娘の結婚相手が地方実業家の御曹司で豪華な結婚式を折半で負担、さらには夫の会社が倒産と、節約して貯めた老後の資金を目減りさせる出来事が次々と降りかかる。そんな中、章の妹・志津子とのやりとりの中で、篤子は夫の母・芳乃を引き取ることを口走ってしまう。芳乃を加えた生活がスタートするが、芳乃の奔放なお金の使い方で予期せぬ出費がかさみ、篤子はさらなる窮地に立たされてしまう。
監督:前田 哲  原作:垣谷美雨
出演:天海祐希/松重豊/友近/若村麻由美/草笛光子 ほか
問い合わせ先 赤とんぼ文化ホール(TEL:0791-63-1888)

※自動更新がされない場合がありますので、お手数ですが更新ボタンをクリックして下さい。
※2022.03.15現在 内容等、一部変更する場合がございますが、ご了承ください。