4月サタデーシネマ鑑賞会

「キネマの神様」

これは<映画の神様>を信じ続けた男と、その家族に起こる奇跡の物語☆
 あの人を愛したから、その神様に出会えました☆
日  時 令和4年4月9日(土) 3回上映・各回総入替制
①10:00~12:05
②13:00~15:05
③16:00~18:05
 場  所 赤とんぼ文化ホール [ 中ホール ] (自由席)
入 場 料 [ 一般 ] 800 円
[ 高校生以下(3歳以上)] 500 円

※鑑賞チケットは当日、会場にてお買い求めください。
※ご招待券での入場時はポイントカードに押印はありません。
※各回、総入替制です。
※満席の際は、入場の制限をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

詳  細 無類のギャンブル好きなゴウは妻の淑子と娘の歩にも見放されたダメ親父。そんな彼にも、たった一つだけ愛してやまないものがあった。それは「映画」。行きつけの名画座の館主・テラシンとゴウは、かつて映画の撮影所で働く仲間だった。若き日のゴウは助監督として、夢を追い求め、青春を駆け抜けていた。そして、ゴウとテラシンは淑子にそれぞれ想いを寄せていた。しかしゴウは初監督作品の撮影初日に転落事故で大怪我をし、その作品は幻となってしまう。ゴウは撮影所を辞めて田舎に帰り、淑子は周囲の反対を押し切ってゴウを追いかけていった・・・。あれから約50年。歩の息子の勇太が、古びた映画の脚本を手に取る。その作品のタイトルは、『キネマの神様』。それはゴウが初監督の時、撮影を放棄した作品だった・・・。
監督:山田洋次 原作:原田マハ
出演:沢田研二/菅田将暉/永野芽郁/北川景子/宮本信子 ほか
問い合わせ先 赤とんぼ文化ホール(TEL:0791-63-1888)

※自動更新がされない場合がありますので、お手数ですが更新ボタンをクリックして下さい。
※2021.12.5現在 内容等、一部変更する場合がございますが、ご了承ください。